サイクロンX10よくある質問
ご購入後1ヶ月以内の初期不良に関しましてはサポートの対象となります。
ご購入日・ショップ名などの購入情報を添えてお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
【Q1】ACアダプタを繋いでも電源が入らない
購入直後は内蔵バッテリーに全く電力が無い状態のときがあり、すぐに電源が入らない時がございます。
お手数ですが30分~1時間ほど充電を行ってから電源投入をお試しください。
充分な充電後にも関わらず起動しない場合は電源周りの不良が考えられるので、一度弊社サポートまでお問い合わせください。
【Q2】カップ部が固定されない
カップ裏面の金属プレートが剥がれている、もしくは紛失している可能性があります。
金属プレート剥がれてしまった場合は、お手数ですがボンドG17などの金属とプラスチック対応の接着剤を用いて接着してください。
最初から金属プレートがない場合は初期不良の可能性もございますので、一度弊社サポートまでお問い合わせください。

【 金属プレート確認方法 】
サイクロンX10FAQ2-1サイクロンX10FAQ2-2サイクロンX10FAQ2-3
【Q3】ゲーム・ビデオ連動が動作中に切れてしまう
USBコネクタの安定性に問題があるかもしれません。
双方のケーブルの接続がきちんと最奥部まで挿さっているかご確認をお願いいたします。
なおコネクタが奥まで挿さっているにも関わらず機器間の通信が安定しない場合はコネクタ部の初期不良の可能性もございますので、一度弊社サポートまでお問い合わせください。
【Q4】アウターカップに白い筋が入っている
カップ製作時の仕様となります。ヒビではございません。

ただの筋ではなくカップ自体が割れてしまっている場合は交換対応させていただきますので、一度弊社サポートまでお問い合わせください。
その際、該当部分の写真を撮ってご連絡いただけますと幸いです。

【 問題ない製品の例 】
サイクロンX10FAQ4-1サイクロンX10FAQ4-2サイクロンX10FAQ4-3
【Q5】フロントリングの裏面が切れたようになっている
フロントリングは、カップの一番外に装着する柔らかい透明なリングです。
装着することでカップの外側やスペーサーリング(長さを調節するためのリング)と肌とが直接接地しないようにサポートします。
安全のためフロントリングは装着してからご使用ください。

下記の箇所の場合、フロントリング製作時の仕様となります。使用について全く問題ございません。

中央の穴部分が裂けてしまっている場合は交換いたしますので、一度弊社サポートまでお問い合わせください。
その際、事前に該当部分の写真を撮ってご連絡いただけますと幸いです。

【 問題ない製品の例 】
サイクロンX10FAQ5-1サイクロンX10FAQ5-2サイクロンX10FAQ5-3
【Q6】回転スピードが5段階までしか出ない
回転スピード 回転スピードにつきましては、下記のような挙動になります。

 ・ACアダプタを差したままの状態では10段階スピード
 ・ACアダプタから外すと5段階スピード

ACアダプタから外すとバッテリー動作モードに移行するため、段階数が変化し、MAXスピードの速さが少し変わります。
故障ではございませんのでご注意ください。

ACアダプタに繋いでいるにも関わらず5段階までしか変動しない場合は初期不良の可能性がございます。
その際は一度弊社サポートまでお問い合わせください。
【Q7】外装カバーを外したい ※サポート対象外※
本体外装カバーの外し方をご説明致します。

[重要]本作業はサポート対象外です[重要]
本作業に付随して発生した一切の破損、故障、事故、ケガなどは弊社では責任を負いかねます。
 >> 本体外装カバーの外し方はこちら
【Q8】本体付属のカップが欲しい
CycloneX10USBに初めから付属しているカップにつきましては、現在カップ単体での販売は行っておりません。
今後の商品展開として検討させていただいております。
【Q9】USBを接続してもデバイスのインストールが始まらない・認識しない
USBコネクタの安定性に問題があるかもしれません。
双方のケーブルの接続がきちんと最奥部まで挿さっているかご確認をお願いいたします。
PCで多数のアプリケーションを同時に動かしている場合は、一旦終了し、再起動して接続をお試しください。
市販のmicroUSBケーブルでも代用が可能です。
付属のmicroUSBケーブルが初期不良の場合、無償にて交換させていただいておりますので、一度弊社サポートまでお問い合わせください。
【Q10】ACアダプターを本体に接続した際に奥まで差さらない
しっかり差し込んだ状態で2mm程度浮いている場合は製品仕様となります。
差さっているが充電が始まらない(LEDが付かない)、接続部がグラグラしている、勝手に抜けてしまうなどの場合は初期不良となりますので、一度弊社サポートまでお問い合わせください。
【Q11】対応OSは何ですか?
現在CycloneX10USBはWindowsOS専用(推奨環境:Vista/7/8)となっております。
その他のOSやバージョンの対応につきましては現在検討中です。
【Q12】ゲーム連動の際の必須動作環境は?
基本的に連動対応している各ゲームの推奨環境に準じます。
付属ソフト『歪んだ恋愛模様』連動については、対応OS:WindowsVista/7/8 推奨環境:CPU:Pentium4 2GHz以上 / メモリ:2GB以上 となっております。
【Q13】動画連動の際の必須動作環境は?
動画の連動機能は「WindowsMediaPlayer」が使用できる環境が必要です。
WindowsMediaPlayerのプラグインとして作成しておりますため、WindowsMediaPlayer以外では使うことができません。
※WindowsXP以上、MediaPlayerのバージョン9以降で使うことができます。
※Windows8,Windows8.1以降のWindowsMediaPlayerではDVD再生機能がサポートされておりません。あらかじめご了承ください。
【Q14】1回にどれくらいローションを使えばいいですか??
使用される方の好み(刺激強めが好き・まったりが好き等)やのサイズ、使用されるカップの内部構造等によりますため一概にお答えすることは出来ません。 まずはカップ内部に少なめに伸ばし、性器にもローションを塗り広げた状態でお試しください。
刺激が強すぎる場合は少しずつローションを増やし、ご自分に合った量をお探しください。
一度に大量のローションを入れますと、使用時にローションがカップから溢れ、故障の原因となってしまう場合がございますのでご注意ください。
【Q15】何回か使っていたが、急に動かなくなった
複数の原因が考えられますので、下記をご確認ください。

● ACアダプタ不良 → 本体にACコードを差した際にLEDランプがつき充電が始まるかをご確認ください。
● microUSBケーブル不良 → 本体とPCをmicroUSBコードで接続した際に認識されているか、デバイスマネージャ等でご確認ください。
ACアダプタ不良・microUSBケーブル不良が確認された場合は一度弊社サポートまでお問い合わせください。

● 本体不良 → 充電が残っている状態でコード類を全て外し、本体電源が入るか、動作するかをご確認ください。
使用している際にインナーカップの入口からローションが溢れた場合の不良につきましては、大変申し訳ございませんが保証対象外となります。
溢れる量でなくても十分お楽しみいただけますので、ローションはカップ内部から溢れないように調整してご使用ください。
ローションの量については【Q14】をご参照ください。

インナーカップの素材部分が破れてしまった場合は、ローションが漏れてしまいますので新しいカップをご利用ください。

サイクロンX10FAQ15-1サイクロンX10FAQ15-2サイクロンX10FAQ15-3
【Q16】カップ・リング・…色々あるけどどうやってセットするんですか?
カップ装着の順序は以下になります。製品組み立て時にご参考ください。

サイクロンX10FAQ16-1サイクロンX10FAQ16-2サイクロンX10FAQ16-3
サイクロンX10FAQ16-4サイクロンX10FAQ16-5サイクロンX10FAQ16-6

スペーサーリングは、お好みの深さに合わせて0~2個まで装着いただけます。
深さを調節後、フロントリングを装着してから製品をご使用ください。

サイクロンX10FAQ16-7サイクロンX10FAQ16-8サイクロンX10FAQ16-9